加齢肌の症状・毛穴トラブル [美容・健康]

毛穴のトラブルも加齢肌の症状。

毛穴の開きは若い人でもある毛穴のトラブルだけど、若い頃は気にならなかったのに、歳を取ってから毛穴の開きが気になり出す人もいる。

加齢が原因の毛穴トラブルで帯状毛穴っていうのがある。

これは小じわの原因になる厄介なもので、加齢によってたるんだ皮膚が原因なんだ。

帯状毛穴は30代半ばから発症する。

これが現れると歳を取った証拠?

皮膚がたるむと毛穴の形が円形から楕円形になり、隣の毛穴と繋がってシワのようになってしまう。

そして時間が経つと完全な小じわになってしまう。

小じわだけでなく、細かいシワも沢山出来るから肌に影が出来てくすみの原因にもなってしまう。

透明感も失ってしまうと本当に歳を取って見えてしまう。

そうならないためにも肌をたるませないように、ハリを持たせるようにケアしよう。

化粧品やサプリメントでケアできるから、やってみようよ。

いつまでも若くいたいから。

あと、鼻の毛穴のポツポツも気をつけよう。

皮脂が出すぎている可能性があるよ。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。